2020.05.03お知らせ
オンライン授業

5月7日~
((  オンライン ))授業です。

幼児、小学生クラスはID 及び パスワードが前回と異なります。
確認の上、入室して下さい。

ソフィアでは消毒の徹底、窓全開、次亜鉛素酸水散布、お茶等、感染対策をしながらレッスンを行っています。

現在の状況から、大切なお子さんを預かる立場として徹底した対策をしていても、完全ではないと思い知らされる毎日です。
送迎におじいちゃん、おばあちゃんの方々のことをも思います。

ソフィアゼミ総社校では、Zoomミーティングを最新にアップデートし有料契約によりアカウント制御できる形で運用し、ソフィアの生徒と教師に限定された使用によりセキュリティ強化の対策をとっています。

教育を今やオンラインの取り組みに着手せずには困難な状況でもありますが、オンラインにはオンラインでしか学べない魅力もあり、経験から、想像や可能性は拡大化していきます。
皆さまにはこれを機にオンライン授業時にはオンラインでのみできる経験をして一歩も二歩も先にいく学習形態を、体感、体得して頂きたいとおもいます。
必ずその経験が未来の自分を形成する一部になると思っております。

そして、通塾式に~

新型コロナウイルス対策の情勢等に鑑み、皆さまのの安心安全を考えながら今後の授業方法を検討し、通塾型式に戻す決定をしていきます。

★ライングループには外国人、日本人教師4名先生が入ってます。
勉強中にわからない問題、答が1つではない作文問題等に答えます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。