2020.03.15お知らせ
授業を再開します

3月18日(水)より授業を再開いたします。

<3月のスケジュールについて>
ソフィアゼミ総社校では、年間45回授業の内、3月は、月、火曜日においては4回レッスン、水、木、金曜日においては3回レッスンとなっております。

しかしながら、3月はスケジュールを新型コロナウイルス感染予防のため、1週間を休みとして追加し、その詳細を先に文書でご案内しましたとおり、こちらでも掲載しておりました。(ご確認下さい。)

今後の状況により、今後のレッスンが休講になり、通常のレッスン回数に満たない際には、さらに追加の振替授業を行うことでご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
振替日時は後日連絡させて頂きます。
レッスンの有無はこちらでご確認下さいますよう合わせてお願い申し上げます。

<4月からのスケジュールについて>
新年度4月1日からレッスンの時間帯が変更になるクラスもあります。
先にご案内した文書でのご確認の上での来校をお願い致します。
4月は毎年、無料体験レッスンを実施しておりましたが延期します。

4月以降、状況の悪化、政府自治体などの指示により、急遽休講の措置をとらせて頂く場合がございます。
その際、4月分月謝は、4月末から5月上旬までには返金させていただく予定(振替レッスンではなくご返金での対応)でおります。
生徒さま並びに保護者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしていますが何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

(分散授業によるレッスンを受講の生徒様においては別と致します。)

+++対策

対策
アルコール消毒を手指に15秒すりこませます。マスク着用お願いします。
対面式レッスンを取り止め、間隔を保ち、換気をし、なるべく窓全開で行っています。
机の上に、紙コップを用意し、15分起きにお茶を飲んでもらいながら行います。
小学生は楽しい英語クラフトや英検練習などの工夫した内容にします。
帰りの際にも、アルコール消毒をして帰ってもらいます。
スクール内ではスタッフの体調管理、教室内での徹底した対策に努めますがご父兄の皆様のご判断でのご来校をお願いしております。

微熱や咳、体調不良のある方はご来校を控えてください